竹中豪が気になるニュースに物申す

気になるニュースに対して物申していきます。

竹中豪が気になるニュースに物申す 生まれたばかりの赤ちゃん殺害、38歳母逮捕

f:id:takenakagogogo:20200406064807j:plain



こんにちは、竹中豪です。

 

静岡県藤枝市で去年12月、生んだばかりの女の子を殺害した疑いで38歳の母親が逮捕された。

逮捕されたのは藤枝市西方の無職・粟野亜希子容疑者(38)。警察などによると粟野容疑者は去年12月、自宅2階のトイレで出産した女の子を殺害した疑いがもたれている。

当時、粟野容疑者は「出産したが死亡している」と消防に通報したが、司法解剖の結果、女の子は生まれた際に生きていたことが分かったという。近所の人によると粟野容疑者は、夫や夫の両親などと8人暮らしだという

 

引用元

https://news.livedoor.com/article/detail/18000271/

 

 

たまにあるニュースとして、出産したばかりの子供を殺してしまうというものがあります。得てして10代の母親がそれをやらかすパターンですが、今回の件はなんと38歳の女性。トイレで出産し、その子供を殺害してしまいました。当初の説明では出産したけれど亡くなっていたというものでしたが、司法解剖をした結果、生まれていた時には生きており、これにより母親が殺した公算が強まったというわけです。
ちなみにこの容疑者、ダンナの家で住んでおり、当時は8人家族。もし妊娠を家族の人たちが気付いていたとしたら、誰かが指摘をするはずですが、誰も知らなかったのでしょうか。もしくは妊娠したことを公にできない理由があったのか、そのあたりは定かではありませんが、少なくとも結果的に子供を殺してしまったという罪がついてしまいました。
認否を明らかにしていないので、実は殺していないと主張しているのかもしれませんから、今後どのような展開になるかは注意深く見なければなりません。ただ、定期的にこういったニュースを聞くと、ならばなんで避妊をしなかったのかなと疑問に思います。そうすれば、自らが罪に問われるようなことにはならずに済んだのに。