竹中豪が気になるニュースに物申す

気になるニュースに対して物申していきます。

竹中豪が気になるニュースに物申す。 住商元社員の卑劣手口

https://amd.c.yimg.jp/amd/20190405-00010002-friday-000-1-view.jpg

「また就活レイプか」「また慶応か」


 ネット上には、こんな書き込みがあふれている。

 大手商社の住友商事(東京都千代田区)元社員、三好琢也容疑者(24=同北区)が、就職活動でOB訪問に来た女子大生を酒に酔わせて乱暴したとして、26日、準強制性交と窃盗などの疑いで警視庁中央署に逮捕された。

 三好容疑者は今月1日、個人のツテを頼りに地方から上京してきた大学3年生の女性を、中央区の居酒屋に誘った。店は三好容疑者が予約し、そこに女子大生を呼び出し、金曜日の夕方から同僚の男性社員と3人で飲み始めた。

「慣れない東京、OB訪問で緊張している女子大生に、三好容疑者は『商社で働くんだったら酒が飲めないと』と言って酒をすすめ、一気飲みを強要した。さらにカラオケ店に連れて行き、体をベタベタと触りだした。女子大生は前後不覚に酔いつぶれ、自力で歩けないほどだった」(捜査事情通)

日付は変わり、時間はすでに深夜1時ごろ。三好容疑者は同僚と2人で、女子大生が予約していたホテルまで送っていった。


「その際にカードキーを盗んだのか、部屋を出る時に電源ホルダーから抜き取ったのかは不明ですが、女子大生を室内まで送り届け、その場からいったん立ち去った。三好容疑者は部屋から出て同僚と別れると、すぐに戻り、盗んだカードキーを使ってドアを開けて侵入し、泥酔状態の女子大生の服を脱がしてレイプしたのです」(前出の捜査事情通)

 女子大生は事件直後に住友商事に連絡し、被害を訴えた。聞き取り調査などで事態を把握した同社は懲戒解雇に相当すると判断し、6日付で三好容疑者をクビにした。
 逮捕が報道された26日夕方から、ネット上ではメディアが報じない三好容疑者の経歴や画像が次々アップされ、本人を「特定」していた。本人のものとみられるSNSなどによると、三好容疑者は香川県出身で公立高校を卒業後、1年の浪人を経て慶応大学に入学。卒業後、2018年に住友商事に入社し、本社の営業部門に所属していた。

ツイッターには<深夜から朝方にかけて酒の席に登場するのが、そう「漢、三好琢也」又の名を「性獣、三好琢也」><リーマン向いてないことを痛感した。会社をあと10年以内に辞める決心ついてる。リーマンやめてのんびり農業でもしようかなー笑笑>などと書き込んでいた。


 大手商社への就職を希望する女子大生の弱みに付け込み、無理やり酒を飲ませ、意識をもうろうとさせ、陵辱の限りを尽くすとは、本当に許しがたい。今年2月にも大林組の社員(27)がOB訪問に来た女子大生に「パソコンを見ながら説明した方がいい」と言って自宅に連れ込み、レイプし、「口外するな」と口止めするという事件があったばかり。

 就職活動中の女子大生にしてみたら、まさか日本を代表する総合商社とスーパーゼネコンの社員に、OB訪問でレイプされるなんて思いもしない。採用する側の立場を利用して、女子学生たちを毒牙にかけるとは卑劣極まりない。

 

引用元

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/250652

本当に、この事件は多い

今後の人生どうするんやろ。。。

まあ頑張ってくれ